12.19 Arthurs Lake

時間
10:00-15:00
気温
8〜11度
天候
曇り
水温
11〜12度
釣果
【YUKI】ブラウン1 【Moo】ブラウン1
Point
Hydoro Bay,Rocky Point, Phantom Bay,Branzemdale Island
ヒットルアー
【YUKI】ムラセ 孔雀貝 【Moo】ムラセ ショルダーイエロー

Hydro Bayの新しいボートランプ

Hydro Bay

念願のヒットシルバーな魚体のブラウン

昨日のNo Fishの後だと、もう2度とサカナを釣り上げることができないのではないか、という気持ちになる。とはいえ、ルアーを投げなければ当然釣れない為、気を取り直して出撃。Arthursへと向かうが、このところの減水でポイントがめっきりへったのも気が重い理由の一つ。
新しくなったPumpHouseのランプは大変調子が良くボートの上げ下ろし楽。早速、ランプ前からハイドロへとドリフト開始。
昨晩は大雨で今日は朝から気温が低く、また風も強い。釣り人には辛いコンディション。また、自分の知識の水深やストラクチャーが全く通用せず、新たに探りながらボートをドリフトさせる。
しばらくで、バイトがあるがヒットせず。反応が少ない中キャスト続けると最初のポーズで鈍いアタリでフッキング。慎重にやりとりし、なんとか復活の一尾。シルバーの魚体が美しい。
北のエンドまでで、なんどかバイトがあるが惜しいバラシが数度のみ。Mooにも反応はあるがヒットには至らず。

こちらもヒット

良型のブラウン

ハイドロベイの北での反応が良く、なんどかドリフト。するとようやくMooにヒット。こちらも慎重にやりとりしランディング。Arthursらしい精悍なブラウン。
もう一度ドリフトするが、反応無くランチタイム。ランチで岸に係留するにも地形が理解できず一苦労。。ランチ後はやや風は収まりつつあるが依然として強風。あまり遠出はできない。RockyポイントやPhantomBayをチェックするが反応うすい。しかたなく、Branzemdale西のシャローに移動。
すぐにMooにヒットがあるが、残念ながらバラシ。ボート際でのヒットでラインの残りが無くやり取りに苦労したらしい。
再びのドリフトで、Mooが回収した空中のルアーにサカナが猛然とアタック。ヒットはしないがアグレッシブ。
しかし後が続かず、終了とした。強風の中の釣りは体力を消耗する。ぐったりとして帰宅したが、シャワーと軽いディナーで鋭気を回復。夕方、Great Lakeは快晴。明日はピーカンらしい。明日から3日間はガイドでのフィッシングです。

魚体のダメージを最小限にリリース干上がった湖岸でランチ

ページの先頭へ