12.16 Lakeツアー

Lake Repuls

Cluny Lagoon

Russel Fallに続く川ラズベリーの直売所

釣りでは無く、4WDネイチャーツアー。しかしガイドは昨日の釣りガイドと同じで、どこに行くのか、と聞いたら周辺の湖を回ってみよう、ということに。では、とロッドを持ちネイチャーツアーに出発。それぞれの湖で数キャストずつチェック。ハイランド以外にも、沢山の良さそうな湖を発見。しかし、わざわざハイランドから来るということはないでしょう。どれも発電用のダムで最初に入ったのは、Lake Prepls。ボートランプも整備され綺麗な湖。ショアラインがポイントらしい。なんとフォローが1発。つづいてCluny Lagoon。川をせき止めた湖で、ここもボートをおろせる。なんと、川でヒットするもバラシ。続いて、Russel Fallに向かうがその前に近くの川のポイントをチェック。ここは近くの養魚場からでるサカナで良いポイントらしい。湖チェックを中断し、Mt Fieldナショナルパークへ。ホバートからもほどちかく、沢山の観光客や子供達が訪れている。駐車場から10分ほどシダの茂る森を抜けるウォークでRussel Fallに到着。大きなカスケード。ガムツリーの巨木が圧巻。

Russel Fallへと続くレインフォレスト

Russel Falls

Meadowbank Lake

Wayatinah Lagoon

Mt Fieldでランチをとり、午後も湖チェック。Meadwbank lakeはホバートからも近い釣りのメッカ。この地域としては最大の湖。なかなか釣りごたえがありそうだが、やはり低い地域なので夏は水温があがりそう。北に少しもどり、Wayatinah Lagoonここもボートランプも整備された良い湖。景観もなかなか良い。こうしてみるとどの湖もハイランドに比べても整備状態が良く、ホバートにちかいせいか。機会があれば一度試してみたいと思うが、ハイランドからのアクセスは必ずしも良くはない。最後にTarralearh近くの通称No1ポンドへ。ここは、Lake King Williamから流れてくるキャナルが続く小さな池ながら、ガイドは一押しの湖。ライズはあるが、残念ながらヒットせず。
釣行レポートとすると、ワンヒットのみという結果ながら、また新しいタスマニアの湖の情報を沢山集めることができた。
さて、明日は、このTarralearhをチェックアウトし、いよいよハイランドに向かいます。明日は釣りはしない予定ですが。。

No1 pond

ページの先頭へ